Body Make Therapist Diary

元柔整師 / オリジナル治療 / ロミロミ / 心の気付き・メンタルケア

【Body Make Therapist🌼】

みなさん、こんにちは( ^ω^ )

そして、初めまして^ ^

元柔整師のRiekoです〜🌺

 

 

「元」柔整師ってことは、今はなんなんだ?と感じますよねww

柔整師でもあり、オイルマッサージ/ロミロミ(ハワイの伝統的治療法)取得し、幅広くそして多方面からのアプローチを得意とする、治療家です!

そして、やはり人と関わる仕事でもありますし、たくさんの方の治療を見ながら、その「人」そのものを見ることも仕事のうちになりました。

 

 

少し、わたしの紹介をします( ^ω^ ) 

 

わたくし元々のお仕事は、柔道整復師と言って、整骨院で働いたり、整形外科やリハビリなど医療現場やスポーツトレーナーとしてそう言う現場で働くことも出来るお仕事です💡

 

 

わたしが柔整師を目指したのは、「人を癒し治せる人🌱」

”痛み”って本当にストレスでしかないんですよ、体の痛み心も痛みも。自分らしくいれないし、心に余裕も持てないし、ただただ辛く、人にも優しく出来ない😢

 

 

 

まず、免許取得する為に、昼は働き、夜は夜間の学校に通ってました。パン屋と整骨院の二つのバイトを掛け持ちしながら、頑張っておりました、あの頃…w。

 

 

そして、免許取得後は元々働いていた横浜の整骨院に入社し、そこで経験をつみました。

 

肩脱臼の整復をしたり、肘内障(小さな子がよくなる肘の脱臼です)の整復や、スポーツ選手、慢性腰痛、肩こり頭痛と、整形外科に行っても治らなかった原因不明の体の不調の方も、日常生活が気持ちよく送れるまで、診ておりました。

 

 

 

実は、一旦この仕事を離れておりまして。カクカクしかじかありまして笑。詳しくはもう一つのアカウントRiekoの赤裸々ブログ「WHO AM I ?」Blogに載せてます!

→ https://sarah28.hatenablog.com/

🌺コチラは、美容アカウントとしてのBlog発信もしております🤗

 

 

そして、一回この仕事から離れたいと思った理由や、どうしても再スタート出来ない時期がありました🙄🌱またこれも追ってBlogを書く予定です🌈w

 

 

まぁ、それらをようやく乗り越えて❣️

 

 

ようやく、やっと!再スタートしていこうと考えております🤗

 

 

今は、身近な家族と昔診させて頂いてた患者様のみ診させて貰っております🍀

 

 

わたしの施術は、基本オールハンドです🤗🙌🏻

治療の方法も、その方のカラダの症状や状態、そして心のバランスも診させてもらい、その時に決めます🙏🏻

 

だから、その時その時の症状や状態に合わせて、治療内容も変わりますし、その方だけのオリジナル治療内容になります🌈

 

同じ人間ですが、カラダの状態は、人それぞれ本当に異なります👀 日々送る日常生活が違うからこそ、心のバランスも違うからこそ、治療もオリジナルになるのです🙏🏻💛

 

 

そして、ハワイ留学で取得した、ロミロミ(ハワイの伝統的治療法のオイルマッサージ)も、治療と組み合わせて、痛みを取り除き+体の不調も整える オリジナル治療もしております💘

 

 

わたし自身、治療を受けるのも好きで🤤ww  その中で感じていた事が、治療とリラクゼーションって、目的が全然変わると言うこと🤔

 

♦︎カラダに痛みがある訳じゃないけど、疲れが溜まりすぎて、なんかすっきりしたい時

♦︎頭痛や腰の痛みに悩まされてる時

 

症状が違う時、行く場所を変えますよね?🤔

 

けど、「疲れも溜まってる+頭痛もひどい/肩こり腰痛もひどい」って時は、どうします??👀

 

 

治療家のわたくしからしたら、疲れ切ってる時でも、体に痛みがある時でも、カラダのメンテナンスの駆け込み寺みたいな場所があったらいいなぁって🍀

 

自分のカラダの状態や、心のバランスも分かってくれてる人にわたしは通いたくなるなぁと。

 

だから、わたしはその目的が変わっても、同じ人もしくは同じサロンで何でも診てくれる場所があったらいいなぁと常々思っておりました🍀

 

 

 今は、そんな場所を提供していきたいと思っている所存でございます💛

 

 

✳︎頑固な肩こり・頭痛・腰痛

✳︎原因不明のカラダの不調

✳︎疲れ過ぎた身体に癒しを

✳︎リフレッシュしたい

✳︎スポーツのパフォーマンスを上げたい

 

などなど✨

 

皆様の、カラダの悩み、お聞かせ下さい〜^ ^

 

どうぞ、よろしくお願い致します〜♡

 

 

↓お肌に悩みがある方!٩( 'ω' )و↓

♡商品一覧はこちらから♡

https://rieko87.myrandf.jp/

 

♡インスタはこちらから♡

https://instagram.com/rc.skincare_with.smile?igshid=1jae7vqf0ixmo