Body Make Therapist Diary

元柔整師 / オリジナル治療 / ロミロミ / 心の気付き・メンタルケア

【About Me !!! ~自己紹介~】


みなさん、こんにちは🤗

 

Body Make Therapist のRiekoです!🌼

 

 

今日は、ざっくりわたくしの自己紹介をしていきたいと思っています!

 

 

名前は、Riekoです笑

静岡県出身、静岡育ち🗻

現在、32さいです🌱

4人姉妹の「末っ子」🤗

 

 

大学を卒業後に、柔道整復師の資格を取るため、3年間夜間部の学校へ通いました。昼は整骨院とパン屋のバイトをして、月曜日から土曜日まで夜の学校に通って。

 

免許取得後は、そのままアルバイトしていた整骨院へ就職🌼

 

とにかく、毎日、全力で頑張って働きました笑。そして、一緒に働いていた同僚にも恵まれて、色々悩みや愚痴をいいながら、切磋琢磨していきました!w 

 

 

f:id:Sarah28:20200702112743j:plain

もう、5年以上も前になりますw。

 

その努力が月日を重ねるごとに、結果として現れ始め、自信も少しずつ付き、予約数もおかげさまで伸びていきました🌱 嬉しかったなぁ〜慕ってくれる患者さんが多くて感謝でした。

 

f:id:Sarah28:20200702112658p:plain

 健康セミナーを開いた時です

 

 

*

*

*

 

 

そして、そんな最中、わたしは人生の次の夢でもあった、「ハワイ留学」を実現すべく、お金をためて2年間ハワイへ留学しました🌴🌺

 

 

いや〜、ハワイ生活はイメージ最高ですけど、いや最高でしたがw、たくさんの学びを得た事や、自己概念の変化や、自分の中にあった小さい「枠」と言うか「制限」に気づくこともできたし、本当に行って良かった!と心から思ってます♡

 

f:id:Sarah28:20200702113219j:plain



 

 

その留学中に、ハワイの伝統的治療法の「ロミロミ」の学校にも通い、修了書Getしてきました♡

個人的に、ロミロミはしてくれるセラピストさんで感じ方が大きく異なるなぁって思ってます。伝統的治療方なんだけど、ただの撫でるだけのオイルマッサージになってしまう人もいます。(受けるのも好きなので、たくさん受けてみましたが、やはりなんでも個人の腕次第なんだと勉強になりましたw)

 

帰国から、ようやくおっもたーい腰が上がりw。

自宅の一室からのスタートではありますが、個人サロンをスタートして行こうと思っております❣️

 

 

ここに至るまで、結構時間をかけてしまった理由があるんですが。この事については、わたしの肌ケアBlogに載せていますので、気になる方はチェックを♡

https://sarah28.hatenablog.com/entry/2020/07/02/070000

 

 最近は、看板制作スタートさせたり、簡単なHPも作って行こうと思ってます💡

 

 

わたしがやってきた事が、いつか誰かの為に役だ日を目指して。

 

 

柔整師なると決めた時、癒し治せる治療家になると決めていた事は、かなりの歳月をかけて、そしてかなり遠回りをしたけど、今また再スタート出来る事に、感謝して。

 

頑張って行こうと思っています♡

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

Rieko

 

 

 

🌼お肌に悩みのある方へ…🌼

ロダン+フィールズ♡

https://rieko87.myrandf.jp/

 

♡インスタはこちらから♡

https://instagram.com/rc.skincare_with.smile?igshid=1jae7vqf0ixmo