Body Make Therapist Diary

元柔整師 / オリジナル治療 / ロミロミ / 心の気付き・メンタルケア

【サロン名の意味🌼】

こんにちは〜

BMTのRiekoです〜🌼

 

この、お花のマークが最近のあたしの好み笑。

 

 

あたし、サロン名を

「体の歪み改善サロン『リメイク』」と決めました💡

 

なんでリメイクにしたん?って話ですが。

 

 

 

Remakeの直訳って、作り直すとか、そのまんまの意味なんだけど笑!

 

 

整骨院で働いてた時に教わった体の見方、治療のやり方と組み立て方など、色々教わったんですが。今でも、これは手に入れて良かったって思える技術と知識だなぁって思ってます👀🌱

 

 

わたし的個人の意見ですが、治療家や整体師とか、施術のやり方・方法をやりさえすればいいとか。これさえやれば大丈夫とか。

 

なんか、考え方が偏ってるのが好きじゃないんです笑。

これさえだなんて、ほんまかいな?🤨って突っ込みたくなる。

 

 

「それも大事」だと思うのです。

 

 

痛みの原因を探ることも、局所的に見るのではなくて。

体ぜーんぶを把握して、診る事がわたしの中で絶対であります。

痛みのある箇所の改善も第一なんですけど。

その部位だけの改善をしても必ず痛みの箇所を変えて、そしてぶり返します。

 

そんなんいやじゃん、ぶり返すの笑。

 

 

 

ぜーんぶの体のバランス見て、原因探って。

その人の最善の整体内容を組み立てる。

 

 

歪んだ骨格を、再度バランス取り直す💡

体に不調があるってことは、必ず原因がどこかにあるんです🌱

 

 

 

痛まなくていい体に、戻してあげる🍀

 

 

骨格が整うと、ストレスなく体が動かせる

無理なく動かせると、血流もよくなる

血流がよくなると、細胞の活性化にも繋がる

傷んでた細胞が修復される

 

 

その、手助けをする。

歪んだモノを、再度作り直すと言う意味を込めて

「リメイク」にしました🌞💕

 

 

簡単で、覚えやすいでしょ?笑

このネーミングも、姉に助けてもらいました笑

 

候補は

「復元」

「回復」

「ペインオフ」

 

渋すぎるぜ笑。

 

本当は「サンライズ」も良かったんですけど、抽象的すぎて却下でしたw(お客さん目線で)

 

 

 

そして。

今日、コーヒーショップ店員の日だったんですが。整体を初めていくとボソって呟いたら、真面目に見て欲しいと早速オファーを頂きました🥺!(やたー!)

 

 

 

出張の方が需要もあるなんて聞きますが、出張もやってみるべきか考え中🤔🌈みんなの意見が聞きたいよー!

 

 

小さなことから、コツコツとやりますか🌱

 

 

Rieko

 

f:id:Sarah28:20200710194946j:plain

 

♡インスタはこちらから♡

https://www.instagram.com/bodymaketherapist.rec/

 

♡美容に興味のある方へ♡

https://rieko87.myrandf.jp/