Body Make Therapist Diary

元柔整師 / オリジナル治療 / ロミロミ / 心の気付き・メンタルケア

【わたしがBody Makeをする時のポイント!🌼】

みなさん、こんにちは〜♫

 

 

今日は、あたしがどうやって

 

整体を組み立ててるのか?

 

どうやって体を読むのか?

 

 

 

ざっくり話していきたいなと

思いますーーー!

 

 

 

 

 

 

いつも、整体を行う前には

しっかりお客様の体の状態を

把握します💡

 

 

 

 

 

スタート地点を知らずして

 

整体後、どう変化して

良くなったのか

 

分からなくなりますよね?

 

 

 

 

 

 

体は、本当に正直ものです!

嘘はつきません!w

 

 

 

 

 

わたしがいつもチェックする事として。

 

✔️全体の左右・前後・ねじれバランスの把握

✔️骨盤の位置

✔️足の長さ

✔️背中の丸み

✔️肩甲骨の位置

 

 

 

 

これらを、立った状態で

体を軽く動かしてもう視診と。

 

うつ伏せの状態になってからの触診。

 

 

 

 

 

 

この一連の流れでお客様の

体の状態と心の状態も含め

把握します(^^)🌱

 

 

 

 

そこから、歪んだモノたちを

 

筋エネルギーを用いる

独自のストレッチ方法

 

筋肉を傷つけない

独自のマッサージ方法

 

 

元ある位置へ整えていきます🤗

 

 

サロンへ足を運んで

くださる方のほとんどは、

 

 

「整形外科へ行ったとて、

病院に行ったとて、

どうせ湿布を貰うだけだしな🙄」

 

「どこへ行けば

体は良くなるんだ?」と

 

頭を傾げ。

 

じゃぁとりあえず

1時間2,890円の

マッサージ店へ

行こうか…と言う方が殆どです。

 

 

こう言うことを聞くと

 

個人的に、悲しい😞

 

 

 

 

 

体に悩みのある方は

是非、ご連絡を❣️

 

 

 

 

個人サロンですので

時間をかけてしっかり

診させて頂きます❣️

 

 

 

お気軽にご連絡くださいね〜♫

f:id:Sarah28:20201022162021j:plain

 

 

🌼LINE予約はこちらから↓🤗

f:id:Sarah28:20200923172439j:plain

 

 

♡インスタはこちらから♡

https://www.instagram.com/bodymaketherapist.rec/

 

♡美容に興味のある方へ♡

https://rieko87.myrandf.jp/