Body Make Therapist Diary

元柔整師 / オリジナル治療 / ロミロミ / 心の気付き・メンタルケア

【ロミロミとは…?🌺】

みなさん、こんにちは^^

 

体の歪み改善サロンReMAKEのRiekoです🌺

 

 

いや〜、ブログが疎かになっておりましたねw

 

バリスタのお仕事が新しいシリーズになると

スーパー忙しくなる日々が続いておりまして。

 

ズボラ発揮中です!w

 

 

けど、ロミロミ体験していただいた方から

感想を頂けたので、少しずつ載せて行こうかと思ってます💡

 

 

 

 

まず「ロミロミ」について🌺

聞いたことある方もいるかもしれませんが^ ^

ロミロミはハワイの伝統的治療法です💡

 

ロミロミはハワイ語で「揉む」と言う意味🤗

 

 

本格的?と言いますか。

掘り下げていくと、結構オカルト的な要素も含まれてきます。

 

 

体を診て触る人は、自分のエネルギーを通して

相手を癒したり、相手のエネルギーの循環を促したりしますが、

ロミロミは、ハワイの大自然からのエネルギーを頂いて

自分と言うツールと通して相手に流していくそうです🌈💕

 

こう言う考え方、わたしは好きですね〜♡w

 

 

 

 

 

オイルマッサージも色んな種類はあります。

・スウェディッシュマッサージ

(撫でるように流すオイルマッサージ)

・ディープティッシュマッサージ

(圧をしっかり加えるオイルマッサージ)

・アロマオイルマッサージ

(アロマオイルの効力を生かしながら、撫でるように流すオイルマッサージ)

 

などなど。

(個人的にまとめただけなので確実性が低いかもしれません…)

 

 

ロミロミもオイルマッサージの一つです。

ロミロミはある一定の圧を加えながら、ゆっくり揉みほぐし流していきます。

 

このある一定の圧がわたしが整体をするにも、ロミロミをするにも大切にしている「域値」

 

 

力任せの整体は、その「域値」を超えるので組織を傷つけます。

だから揉み返しが起こってしまうんですよね🙄

 

 

 

数あるオイルマッサージの中でも「なんでロミロミなのか」と言うと、このある一定の圧を大切にしてる事に、わたしはここに共感したんですよね😌🌺

 

 

 

 

そして、体の不調を感じた時に

体に痛みが伴う場合、整骨院とか整形外科が思い浮かびません?👀🏥

 

けど、同時にすごく「疲れ」を感じていたらヘッドマッサージやオイルマッサージなど、体を癒すことを考えません??👀🌺

 

けどわたしは、

「いや、両方やって欲しいんだけど!wって🏥🌺。

 

 

わたし自身が、そう言うことを思っていたから。

 

 

わたしは、体の不調を両方面から治せる人おらんかなー?ってずっと思ってました。てか、なんでみんなそこを分けるの?って笑。

 

 

同時に痛みも治って、気持ちも心もスッキリ!を実現したいってw

 

 

 

だからわたしは、この二つを同じ場所で叶えたいんですよね👀✨

 

 

 

痛みも緩和するし、めっちゃ気持ちよくてすっきり爽快!みたいなw

 

あくまでもわたしの理想だけど、追求していきたいところでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

そんな場所がみなさんのピットインポイントになればと思ってます😌🌈

 

 

 

 

次のブログに、ロミロミと整体のコンビネーションを受けて頂いた方からの感想を載せたいと思っております!🌼

 

 

みなさんの、体の悩みお聞かせください🍀

f:id:Sarah28:20200806160031j:plain

 

 

 

Rieko

♡インスタはこちらから♡

https://www.instagram.com/bodymaketherapist.rec/

 

♡美容に興味のある方へ♡

https://rieko87.myrandf.jp/